ML認定デザインコース開催

前回のML認定基礎コース4は、2月の開催でしたから、5ヶ月ぶりのレッスンでした。
本日からML認定デザインコースがスタートしました。

自粛期間中にご自宅でも石けんをお作りいただき、その中で疑問に思ったことなど、ご質問にお答えしながら本日のデザインの注意点もお伝えさせていただきました。

全4回で学ぶコースレッスンですが、トレースので具合によって同じデザインでも型入れの際の注意点が異なります。ご自身の混ぜ方がトレースが出やすいか?出にくいか?を把握することも大切かと思います。

レッスンでは、私のデモンストレーションのあと、実際にお作りいただいております。
私自身、いつもトレースが出にくいためトレース出そうとしてもなかなか出ない・・・
素材やレシピによってもトレースの出具合は変わりますが、デザインコース4回の中で自身のトレース具合を把握し、臨機応変にデザインをしていくことを目指します!
私も皆さんのトレース具合をしっかり見極め、ポイントをお伝えしていきますので、次回のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。

デザインコース4回の中で、studio Mauna Lani 三嶋先生を繋がりお話をさせていただく機会もございます。ご質問にもお答えして頂けると思いますので、こちらもぜひ楽しみになさっていてください。