8月のレッスンスタート

梅雨が明けたと思ったら、暑さの厳しい日が続いていますね。
この3連休も、ゆったりお家で石けんを作っていました。作りたい石けんが次から次へと出てきてしまうので、追いついていません・・・試作の日々は続きます。

先週から、8月のレッスンがスタートしました。
新型コロナウィルスの感染が収束するどころか、ますます広がり不安な毎日ですね。
少しでも、皆さまに安心して石けん作りを楽しんでいただけるよう、努めて参ります。

プレゼントでいただいた石けんがとても良かった!とおっしゃって、作りにきて下さる方々が多くいらっしゃいます。
とても嬉しいですし、皆さまに本当に感謝です。

レッスンの中で、手作り石けんの魅力をお話しさせていただくと、『奥深いですねー」と・・・。
そうそう、奥深いんですよー!だから、楽しいんですけどねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ご自身でも石けん作りをされた事がある方も、「仕上がる石けんが全然違いますー!」と嬉しいお言葉。。。そうそう、このツヤツヤな仕上がりと、もこもこ泡の使い心地。私もこの仕上がりと使い心地が大好きなので、皆さまにお伝えしたいのです!

今月もゆったり、ゆっくりとレッスンをしております。
お肌に優しいのはもちろん、自然環境にも優しい石けん。。。
とてもシンプルな素材で、石けん作りを楽しんでみませんか?

多くの方々に手作り石けんを知っていただき、少しでも石けん作りにご興味を持っていただけたら嬉しいです。