椿オイル&国産馬油の石けん

とても贅沢なオイルを使って、お正月に向けた石けんを作りました。
オレイン酸たっぷりの椿オイル&国産馬油の石けん。。。
久し振りに鶴さん、亀さんのコンフェティをのせてみました。
そして、そして食べられる金箔と銀箔も併せて散りばめて、華やかな仕上がりになりました。

 

 

 

 

 

お正月の石けんにふさわしく、紅白の色使いで、間にはゴールドのライン入り♬
型だし、カットまでもうしばらく保温が必要ですが、カット画像も後日アップ致します。

2020年は、当たり前に日常がガラッと変わり、逢いたい人にもなかなか逢えず、行きたい場所へも行くことができない我慢の多い一年でした。。。
お家時間を楽しむこともでき、悪いことばかりではなかったけれど、ストレスを感じることも多かったかと思います。
2021年、たくさんの願いを込めて。。。
どなたかへのプレゼントやご家族や大切な人とのバスタイムが楽しく、そしてお肌に優しく心地よい世間をお使いいただけるよう、レシピを組み立ててみました。

12月のオススメ素材としてご紹介させていただきます。
金箔もたくさんお使いいただけるようご用意いたしますので、どうぞお楽しみに・・・

椿オイル&国産馬油の石けん(金箔入り) 受講料¥6,500−