today’s lesson

本日のレッスンは、、、
カウアイ島の恵みのorganic clay soapと定番素材の黄金繭玉soapをお作り頂きました。
昨年レッスンにいらして頂いたのをきっかけに、石けん作りに魅了され、ご自宅で石けん作りを楽しまれている方がお久し振りにいらしてくださいました。

いつもご自身で作っている石けんとはなんか仕上がりが違うんです。。。との事で、石けんを作る際に私が気をつけていることをお話しさせて頂いたり、ご質問にお答えしながらレッスンをさせて頂きました。
ご希望のデザインでとても艶々な石けんに仕上がりました。

「いつも作っているより、とても楽に作れました〜」と綺麗な仕上がりにとても喜んでいただけました。頑張って混ぜなくてもとても綺麗な石けんに仕上がるのです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
石けんを作る際のちょっとしたコツや混ぜ方などをお話しさせて頂いたので、またご自宅で実践してみていただけたら・・・と思います。

ハワイのカウアイ島からの大自然の恵みのclayは、素材そのものの色をそのままに優しい色合いに仕上がりました。
石けん作りは、とても慣れていらっしゃるので平型モールドでのデザインも迷いがありません。

前回の作品も平型モールドを使って作られましたが、とても綺麗な石けんに仕上がりに・・・

「平型モールド」の楽しさを実感して頂いております(*´∀`*)

保温が難しくなる寒い季節よりも今の季節にお使い頂くことをお勧めしております。
この「平型モールド」は、Mauna Lani オリジナルモールドですので、一般販売はされておりません。
平型モールドを使いたい!という方は、レッスンに合わせてご用意しておきますので、お申し込みの際に「平型モールド希望!」と明記してくださいね。