ML認定デザイン②開催しました!

先月最後のレッスンは、MaunaLani studio Mauna Lani Soap Factoryライセンス認定コース
ML認定デザインコース②を開催しました。
レッスン前にまずは前回の石けんをお2人で確認して頂きます。
同じデザインでも配色やトレースの具合により仕上がりも変わります(^^)
ご自宅でも復習されていらっしゃるので、仕上がった石けんの様子を伺い、質問にお答えしてから、本日のレッスンスタートです。

デザイン②は、マントラスワールです。今回もトレース具合に合わせてデザインの仕方のコツをお伝えさせて頂きました。レッスンでも人気のデザインのひとつ・・・
お二人とも、色作りもテキパキと綺麗なdesignに仕上がりました❣️

配色や生地のトレースによってデザインの見え方も変わりますので、楽しみ方は色々‥‥

同じオイルの配合でもトレース具合は、人それぞれです。ちなみに私は、いつもなかなかトレースが出ないです。。。
ご自身の感覚を掴むと作りやすくなると思います💞

ご自宅でも、recipeを組み立て、トレース具合をみながら、designを楽しんでみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

デザインコースもあと2回・・・あっという間です。

来年早々、ML認定コースの募集をさせていただく予定です。MaunaLaniメゾットがたっぷりつまったコースレッスン。。。石けん作りが初めての方も、そしてベテランの方にも是非ご受講いただきたい内容となっております。
曜日や時間につきましては、なるべくご受講者様のご希望に添えるよう調整して参ります。
ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。