ML認定基礎コース①開催しました!

Mauna Lani認定基礎コース

studio Mauna Laniの三嶋先生の石けん教室へ通い始めて5年が経ちました。石けん作りの基礎は他のお教室で学んでいたのですが、Mauna Laniで作る石けんは毎回、たくさんの衝撃と感動がありました。きっと通われる皆さまは同じ気持ちだったことと思います。
Mauna Lani認定コースができて5年、三嶋先生の石けんのノウハウをたっぷりお伝えして頂けるコースに感動!!グレードの高い石けんが仕上がるには、たくさんの訳がある!目からウロコが落ちるとはまさにこの事!!へぇー、なるほど、そーなのーっ!!がたくさん詰まったコースレッスン!!
このコースレッスンを受講したからこそ、趣味の石けん作りから石けん教室をやってみよう!と意識が変わったのも事実・・・
私自身もそうですが、まだまだ学ぶ事はたくさんありますし、これからも学びは続きます。。。
手作り石けんに興味を持っていただいた方に、安心安全に石けん作りを楽しんで頂けるよう、ML認定コースレッスンで私のノウハウも含めてたっぷりお伝えして参りたいと思っています。

認定基礎コース9月スタート!

先月終わりに初めまして・・・の方がお二人お見えになり、1dayレッスンで石けん作りを楽しんでいただきました。
お一人は、ご自宅でも石けんを作られていて手作り石けんの基礎をもう少ししっかり学んでみたい!と思っていらっしゃる方。もうお一人は、グリセリンソープを楽しんでいらっしゃり、CPソープにもご興味があるんです!という方。
たまたまレッスンでご一緒されたお二人にご縁をいただきまして、認定基礎コース開催が決まりました。

初回は、苛性ソーダの取り扱いやMLメンバー特典や認定コースの流れについてお伝えさせていただきました。
ハンドメイドソープの基本部分につきましては、私が学んできたノウハウもアロマやハーブの観点からもたっぷりとお伝えさせていただきました。
実習で作る石けんは、とってもシンプル!!混ぜ方のコツやトレースの具合などもお伝えし、お二人とも艶やかな石けんに仕上がりました。
シンプルだからこそ、みえてくる事がたくさんあります。
次回は、とっても大切な苛性ソーダの算出方法と水分量について・・・
どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

当教室では、皆さまのご都合に合わせて随時募集をしております。
石けん作りの基礎を学びたい方はもちろん、MLのハイグレードな石けん作りのノウハウを学んでみたい方にもオススメできる講座内容となっております。
ご興味おありの方いらっしゃいましたら、是非お問い合わせくださいませ。