ML認定デザイン3開催しました。

昨年11月からスタートしました、ML認定コースレッスン。。。
そろそろ卒業が近づいて参りました。
新型コロナウィルスの影響もあり、当初の予定よりだいぶ遅れてしまいましたが、お二人とも自粛期間中は、ご自身で石けん作りを楽しんでいただき、たくさん復習して頂いておりました。

デザイン2は、レッスンでもリクエストの多いデザインです。
トレースのゆるさ(重さ)で同じデザインでも型入れの際の注意点が違ってきます。
どちらのトレースでも対応できるように、型入れのコツをお伝えさせていただきました。
同じ材料でも混ぜ方によって、トレースの早さは異なりますので、ご自身のクセを知り、型入れのタイミングを見極めて頂けると綺麗なデザインに仕上がるかと思います。

型入れのタイミングもバッチリ!とても綺麗にできました。

デザイン3は、私も大好きなデザインの一つです。
ML認定デザインは、どのデザインも難しくなく、綺麗に仕上がるデザインばかりですが、こちらもチャチャっと仕上がるデザインです。

  

色を変えると雰囲気もガラッと変わりますので、ご自宅でも作ってみてください。

そして、レッスン後に三嶋先生とオンラインで繋がらせていただきました。
MLメゾットを大切にお伝えしながら、次回最終回もMLメゾットを大切にお伝えさせていただきますので、どうぞお楽しみに・・・

来週から、新しく認定基礎コースがスタート致します。
安心安全に石けん作りを楽しんで頂けるよう、サポートして参ります。
そして、MLメゾットの石けんを自信を持ってお伝えさせていただきます。