Mauna Lani 認定基礎コースについて*随時募集*

Mauna Lani認定基礎コースって!?

今年1月に、ML認定基礎コース4月生を募集した際、多くの方にご興味を持っていただきました。
新型コロナウィルス感染拡大の影響により開催を見合わせておりましたが、7月から随時募集をしていきたいと思っております。

ご質問もいただいております。
*ML認定コースってなんですか?
*石けん作りが初めてでも大丈夫ですか?
*既に自分で石けん作りを楽しんでいるのですが、受講するメリットはありますか?

などなど・・・

ML認定コースとは・・・

東京都品川区にある募集後すぐに満席になる程の人気のある石けん教室 「Mauna Lani Soap Factory」のカリキュラムに沿って石けん作りの基礎からデザインをしっかり学ぶことができるコースレッスンの事です。 詳しくはこちら→

石けん作りが初めての方はもちろん、ベテランsoaperさんにも楽しく学んで頂ける内容となっております。私自身、石けんを作り始めてかなり経ってから学ばせて頂きましたが、驚きの連続でしたから・・・
三嶋先生との出逢いで手作り石けんの奥深さと魅力を再確認し、その学びは終わる事なく今も続いています。

どんな石けんを作りたい?

近年InstagramなどのSNSでは、素敵なデザイン石けんや、とても可愛いコンフェティ石けんなどがたくさん投稿されて、思わずうっとりしてしまう作品が多くあります。

でも、写真や画像だけでは香りや触れた感覚、そして使用感までは伝わってこないのがとても残念だなぁ。。。といつも思います。
5感を使ってフルに感じられるレッスンは、贅沢な時間であると同時に貴重なひと時ですね。。。

私は、Mauna Laniのコースレッスンに初めて参加した時の衝撃は今でも忘れられません。
今まで経験した事のないレシピの構成と、使った事のないオイル、そしてフリースタイルなお教室だった事・・・
仕上がる石けんにかなりの不安があったのも事実。

なのに、、、
仕上がった石けんは、溶け崩れないし、使用感がとっても良い!!!
驚きと同時にどうしたらこんなにツルツルで綺麗な石けんが作れるんだろう!!!
なんでこんなに使用感の良い石けんに仕上がるんだろう???
石けんは、オイルと水、苛性ソーダがあれば作ることが出来ます。
でも、レシピや分量、素材によって仕上がる石けんの使用感は全く異なるのです。

溶け崩れしにくく使い心地の良い、素敵なデザインの石けんが作れるようになりたい方!
プロフェッショナルインストラクターを目指したい方!

ML認定コースレッスンでグレードの高い石鹸作りのノウハウを学んでみませんか?

ML認定教室の特徴

石けん作りの材料は厳選されたオーガニック素材。
農薬を使用しないオーガニック素材を選ぶことは、使う人に良いだけでなく、作る人が農薬による健康被害がないことや、環境にも優しいサスティナブルで作り続けるために持続可能な方法にも繋がります。
未来のために、今、私たちにできることを・・・

そんな厳選素材を使った石けん作りのレシピの組み立て方や、初めての方にも安心安全で作れる方法、簡単で綺麗なデザインの仕方などを学んでいくことができます。

 

ML認定コース随時募集

お問い合わせを頂いた中で、お子様の幼稚園や学校の行事や帰宅時間に合わせながら無理なく受講が出来たらいいなぁ・・・というお声もいただきました。
長期休みの前になると、お弁当や給食もなくなり送り出したらすぐにお迎え・・・なんてこともありますね。。。
受講生さまの予定に合わせて日程を決めていく事も可能にするため、どなたでもいつでも受講できる環境を整えて参りたいと思っております。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため自粛生活が続く中、ウィルスの感染を予防するため石けんでの手洗いがとても効果があり重要だと言われています。

ご家族の健康と肌を守るため、ご自身で石けん作りを楽しんで頂けるよう、この機会に学んでみませんか?

ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。

必要としている方々へお伝え出来ましたら幸いです。。。