フランキンセンスsoap

今月の素材フランキンセンス

数ヶ月前にオマーンから取り寄せをしたフランキンセンスの樹脂をオイルにじっくり抽出させてみました。
今までにみた事のない、ゴロッとした大きな樹脂からはとても品のあるフランキンセンスの香りがします。
その樹脂を抽出したオイルもまた、とても香りの良いオイルに仕上がりました。
Instagramからの募集ですぐにご用意分のオイルがなくなってしまいましたが、フランキンセンスの香りに満たされながら石けん作りを楽しんで頂いております。

フランキンセンス(乳香、オリバナム)精油も使って・・・

甘くウッディーな香り。イエス・キリストの誕生の際に、ミルラ・金と共に捧げられたとして有名な精油です。古代から珍重され、宗教的な儀式や瞑想にも利用されてきました。【若返りの精油】と呼ばれるほど肌に活力を与え、エジプト人はパックに使っていたのだとか・・・

精油の主な効能として、抗うつ作用、鎮静作用、抗炎症作用、細胞促進作用など。
肺を浄化するなど呼吸器系によく作用し、深い呼吸を促します。また、さまざまなストレスや緊張を和らげ、心に平和をもたらすとも言われれいます。皮膚細胞の再生を促進してシワやたるみを改善するなど、加齢肌のケアに有効です。
私は、美容オイルにフランキンセンス精油を使っていますが、このゴロッとした樹脂を落としてみました。

お肌にも嬉しい効果に期待して、フランキンセンス精油もご用意させていただいております。

リクエストがありましたら、またゆっくりじっくり抽出油をご準備させていただきます。