新年のご挨拶

あけましておめでとうございます🎍

昨年は、新型コロナウィルスの感染拡大が心配される中、多くの方に石けん作りの楽しさをお伝えさせていただくことが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

2021年、まだまだ心配な日々が続きますが、皆さま健やかにそして笑顔溢れる素晴らしい一年となります事を心よりお祈り申し上げます。
そして、handmade soapの豊かさと楽しさを共有し、素敵作品をお届け出来るよう努めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年末に丑年に向けて、超微粒子の竹炭パウダーを使って牛柄模様の石けんを作りました。
竹炭soapは、吸着作用に優れているため、洗顔用の石けんとしても人気の高い素材となります。
レッスンでもお作り頂けますので、よろしければリクエストくださいね。

そして今日は、八海山酒粕を使って今年最初の石けん作りを楽しみました。昨年も酒粕soapを作って年始から使えるように準備をしていたのですが、皆さまへのプレゼント石けんで全てなくなってしまい、改めて作ってみました。

 

 

 

使い始めは来月になりますが、まだまだ乾燥が気になる季節なので、未精製シアバターたっぷりなしっとりレシピで作りました。
今月は、こちらの八海山の酒粕soapからレッスンスタートする予定です。
酒粕パウダーとはひと味違った使い心地となりますので、気になる方は八海山の酒粕があるうちにリクエストお待ちしております。

 

 

 

 

そして、このお休み中に試作をしたい石けん素材がまだまだあります!
パロサントや白檀(サンダルウッド)などは、今月のオススメ素材にも登場する予定ですので、試作後にご紹介させて頂きますね。

先月より、レッスンにいらしてくださった方へ lulumaluLINE公式アカウントからお友達登録の申請をお願いしております。スタンプカードも作成し特典もご用意させて頂きましたので、よろしければお友達になってくださいね。

昨年ご紹介できなかった素材も少しずつ準備していますので、どうぞお楽しみに・・・
石けんを作る楽しいひと時が、皆さまの笑顔に繋がっていくことを願って。。。