平形モールドで石けん作り

お陰様で・・・

皆さまの口コミの影響が大きく、手作り石けんの使い心地の良さがジワジワと拡がり、石けん作りが初めてという方がいらして下さる事が増えてきており、とても嬉しく思っております。
石けん作りの楽しさや使い心地の良さを広めてくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
感謝の気持ちは、どのようにしてお返し出来るのだろう???
色々考え、悩む事も多いのですが、レッスンの中で私に出来ることを精一杯させて頂く事なのかな・・・と思い、石けん作りにいらしてくださるお客様へ、良質な素材やオイルをご用意させて頂き、石けん作りを楽しんで頂いております。
オプションとなる素材を選んで頂き、香り付け、色合い、デザイン・・・と皆さま悩みながらも楽しく作って頂いております。

人気の素材は・・・

口コミの中で人気のある素材は、繭玉!!
石けんを作ってお友達にプレゼントし、プレゼントされたお友達がとても感動していらしていただき、繭玉soapをリクエストされる事が多いです。
玉容散soapも美肌効果に期待できる石けんとして注目され、lulumaluではこちらも人気のある素材の一つです。

これから夏向けレシピもどんどん考案し、ゴールデンウィークにたくさん石けんを作りたい!!と思っておりますが、100%ヴァージンココナッツオイルsoap、メントールsoap、
salt soapなど考えておりますが、リクエストがありましたら是非!!

平形モールドでも・・・

先日のレッスンでは、平形モールドを使ってお作り頂きました。
lulumaluで使用している平形モールドは、Mauna Lani 三嶋先生が特注で作られたモールドでとても使いやすいです。
冬のシーズンは、保温が難しいため灰が出やすいので使っておりませんでしたが、これから夏に向けてのシーズンは、平形モールドもオススメです。
少し小さめも石けんが9個仕上がり、デザインも簡単にできますので、リクエストいただけましたら、ご用意させて頂きます。

これからも手作り石けんの輪が益々拡がりますように・・・