Hawaiian cacao soap lesson

2020年 レッスン開始はcacao soap!

2020年は、Hawaiian cacao soap lessonからスタート致しました。
lulumaluでも#マウナラニプロジェクトカカオ2019が始動致しました。
日本未発売の希少なハワイ産のorganic cacaoを素材にレッスンを行いました。

2種類のrecipeをご用意し、本日はお二人それぞれ違うrecipeを選ばれました。どちらのrecipeにも未精製シアバターをたっぷり使用しておりますので、出来上がった石けんの使用感もお楽しみ頂けるのでは・・・と思います。

動画を観ながらハワイ島のゆったりな時間を感じて・・・

今回のorganic cacao shellは、MaunaLani 三嶋先生のご厚意により、希少な素材を使ってレッスンをさせて頂いております。
cacao soap lessonでは、三嶋先生が事前にこのプロジェクトに合わせてご用意いただいた動画を観ながら、ゆったりした時間の中で石けん作りを楽しんで頂けたらと思います。
そして、なぜ、ハワイ産が希少なのか?産地による味の違い、カカオの成分についてもお伝えさせて頂いております!

レッスン後には、cacao teaをお出ししております。
チョコレートの甘い香りに癒され、とても美味しくて、皆さま「欲しい!!」と嬉しいお言葉をいただきました。
仕上がる石けんの使い心地もどうぞお楽しみに・・・

素材がなくなり次第、終了となりますので、どうぞこの機会にぜひお作りになってみてはいかがでしょうか?