花粉の季節にクレイ洗顔がおすすめ!

暖かくなってくると、花粉症の方にとっては本当に辛い季節ですね。。。
今年は昨年より花粉の量が多いとか。。。
私の母ももう何年も前から花粉症に悩まされ、夜中にくしゃみが止まらず寝不足になったり、日中は目の痒みがひどかったり、この時期は本当に大変そう・・・

そんな辛そうな母に、アロマフランスで発売されたクレイチューブでの洗顔をすすめてみたところ、朝晩のクレイ洗顔で目や鼻周りについてしまった花粉をクレイが吸着してくれて、スッキリするから少しラクになる!と気に入ってくれています。
レッスンにいらして下さる方にもチョコチョコオススメしておりますが、このクレイチューブがとっても優秀なのです。
私も朝の洗顔はこのクレイチューブで洗顔をしていますが、余分な皮脂汚れをしっかり落とすことができ、尚且つ突っ張らないので、花粉症の方に限らず、どんな方にもお使いいただけます。

目の痒みが気になる方には、クレイ洗顔後、ヤグルマソウのハーブウォーター(アロマフランス製)でコットンパックをする少し落ち着くのでこちらもオススメ!ヤグルマソウには、アントシアニン成分が含有されているので、目の疲れを感じる方のコットンパックも最適!!

 

 

 

クレイチューブは、当教室でもお取り扱いをしておりますので、ぜひ試してみたい!という方はお声がけ下さいませ。

クレイホームケア講座も不定期ではありますが、開催しております。現在、リクエストをいただいており4月以降に開催を予定しております。5種類のクレイの作用や特徴、それぞれの使い方や注意点などをお伝えし、ご家庭で安心してお使い頂けることを目的にした内容となっておりますので、ご興味おありの方は、ぜひお問い合わせ下さいませ。