試作の日々・・・

気がつけばあっという間に5月・・・新緑が日に日に鮮やかに、さわやかな季節になりました。
今年は、梅雨入りも例年より早いのでしょうか・・・
ジメジメとしたイヤーな季節に入る前に、やっておきたい事がたくさんあります。
昨年同様、今年のゴールデンウィークもほぼお家で過ごしておりましたので、衣替えを済ませ、空いた時間で石けんをたくさん作りました٩(  ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

オイルの種類や配合を変えながら、試作をしていました。
アスタキサンチン、ジンジャー、カカオティー、酒粕、クレイ、メントールなどなど・・・
まだまだ作りたい石けんはあるのですが、一つずつゆっくり作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年もハマナスをお取り寄せする季節となりましたになりました。
毎年、ハマナス園の農家さんから直接購入させていただき、美味しいシロップを作っています。

 

 

 

 

ハマナスシロップ作りのワークショップができたらいいなぁ〜。と思ってはいるものの、このような状況ですので、今年も開催できそうにありません。
ご希望の方にシロップをお譲りできたらいいかな?なんてことも考え、また改めて告知させていただきます。