SALT&海洋深層水の石けん

先日のレッスンでは、これからの暑くなる季節におすすめな素材、salt soapをお作り頂きました。
ベテランさんの石けん作り、精油のブレンド、色付け、デザイン・・・と手際がよく、型入れした石けん生地もツヤツヤに仕上がりました。

宮古島からの恵み、超微粒子の美容向けのお塩を使っておりますので、お肌を傷めず安心してお使いいただけます。
お塩の石けんは、比較的ザラザラしやすいのですが、細やかなふわふわパウダーのようなお塩を使っていますので、肌あたりの柔らかい石けんに仕上がります。

セラミドの生成を助けるマグネシウムが豊富なので、しっとり、ツルツルの洗い上がりに・・・
夏向き石けんですが、さっぱりしすぎないよう、保湿もプラスしたオイルのレシピにしてご紹介させていただいております。

ご希望に応じて、海洋深層水もあわせてご使用いただけますので、よろしければ入れてみてください。

季節に応じて、色々な素材をご紹介しておりますが、お気に入りの素材を見つけていただけると嬉しいです。

もちろん、素材なしのシンプルな石けんも肌に優しい石けんに仕上がります。

初めての方も安心してお作りいただけるよう、サポートさせていただいております。
ホームページからのお問い合わせもいただき、とても嬉しく思っております。

お肌にもココロにも、そして環境にも優しい手作り石けんは、作り手のオリジナル。。。
石けんの使い心地よさと感動、毎日の愉しいバスタイムとなることでしょう・・・

石けん作りを通して、皆さまとのご縁が繋がりますように・・・