ML Ex Meeting & 実践セミナー

ML Ex Meetingに参加してきました。

今日は、MaunaLani エグゼクティブインストラクターのミーティングに参加して参りました。
普段、なかなかお逢いできないEx.インストラクターの方ともお話させて頂き、、たくさん情報交換ができる環境にあることに、とても感謝しています。

lulumaluでも昨年よりML認定基礎コースがスタートしましたが、講座の内容や詳細について再度確認をさせて頂いたり、情報を共有させた頂いたり、、、
こうした時間は、とても大切だなぁ・・・と改めて思いました。

ALOHA AINA PROJECT!

昨年、Hawaiian organic cacao素材の実践セミナーに参加し、現在cacao soap のレッスンをさせて頂いておりますが、午後からはこれからご案内する予定の素材の実践セミナーに参加して参りました。

次回の素材は何でしょう???
昨年、lulumaluでも大人気素材となったあの素材!!!

そう!!アスタキサンチンです!!!
毎回思うことなのですが、Mauna Laniでご紹介いただく素材はいつもいつも本当に素晴らしい素材ばかり!!

アロハアイナはハワイ語で、「土地をリスペクトする」という意味。
ハワイアンにとって、自然環境、家族や祖先との繋がりなど、故郷の地という意味合いで使われることが多いです。
Mauna Laniの石けん作りを通し、人とのつながり、土地との繋がりを大切にしたいという三嶋先生の思いを大切に、このプロジェクトに参加させて頂いております。

昨年からレッスンでご紹介しているアスタキサンチン、こちらも最高な素材です。
個人的に購入することは、出来ない貴重な素材をお分けして頂きました。
コスメ原料を取り扱っている店舗から購入するアスタキサンチンとは全く違う、米国FDAによる厳しい監査をクリアした、遺伝子組み換えが行われていない天然のアスタキサンチンを使用します。

これまでのレッスンでご紹介していたレシピを少し変更してご紹介させて頂きます。
こちらも詳細が決まり次第、ご案内させて頂きますので、どうぞお楽しみに・・・

多くの方に手つくり石けんの良さが伝わりますよう、そして、また作りたい!ずーっと使い続けたい!と思って頂けるような手作り石けんになりますよう・・・
そして、肌にも環境にも優しい石けんをお届けできますよう・・・