ML認定デザインコース④(最終回)

2022年のレッスンがスタートいたしました。
ML認定デザインコース④を開催いたしました。2021年4月からスタートし、毎月1回開催して参りました。新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、お休みをした月もありましたが、今回無事に最終回となりました。

ご自身でも安全にそして愉しく、使い心地の良い石けんを作れることが出来るようになる為に、ちょっとしたコツや注意点などもお伝えし、毎回皆さまでシェアしながら、進めてまいりました。

デザインについては、簡単にそしてsimpleに、、、
美しく流れるようなラインを描き、毎日のバスタイムが楽しくなるような石けんのデザインをご紹介しております。

トレース具合によって、型入れの方法も2パターンご紹介し、それぞれトレースの具合を見極め、
皆さまで確認しながら、本日の最終回を迎えました

@maunalani 認定コース全8回修了❣️

基礎コースから回数を重ね、ご自身の攪拌の特徴も把握出来るようになりました。
安全に、使い心地よい石けんをご自宅でもお作りいただけるよう、丁寧にサポートさせていただきました。
これからも、お肌にも環境にも優しい石けん作りを楽しみ、必要とする方の手に届きますよう願っております✨✨

石けん作りのある暮らしを自由に楽しんでいただけますように‥‥💫

 

 

 

 

 

2022年はML認定基礎コース4月スタート生を募集いたしております。
✅ ご自身でオリジナルレシピを組み立て、安全に石けん作りを楽しみたい方
✅ 手作り石けんの知識を深めたい方
✅ 熔け崩れなく、最後までしっかり固さのある使い心地よい石けんを作りたい方
✅ お肌にも環境にも優しい石けんを作り、日常に取り入れたい方

スケジュールにつきましては、別途調整させていただきます。
1dayレッスンでは、Water Discount Cold Process®︎製法での石けんをお作りいただいておりますが、その詳細につきましては、Mauna Lani認定コースにてお伝えしております。

ご興味のある方は、是非お問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。