MaunaLani 認定デザインコーススタート!

4月からスタートしました、 Mauna Lani Soap Factoryライセンス認定基礎コース、月1回のペースでレッスンしており、先月4回の基礎コースが終了致しました。(コロナウィルス感染拡大により延期させていただいた月があり、先月終了致しました。)
基礎コースでは、石けん作りの基本、Water Discount Cold Process®︎製法の基礎について、そして溶け崩れなく心地よい石けんをご自身でも作るための基本を学んできました。

本日からいよいよ認定デザインコースがスタートいたしました。
ここ数日、急に寒くなって参りましたので、保管方法にも気を付けなければなりません。。。

デザインコースでは、ML認定基礎コースのステップアップコースとなり、基礎コースで学んだ土台を元に、楽しい石けんづくりの視野が広がる簡単にそして綺麗に仕上がるシンプルなデザインの手法を全4回で学んでいただきます。

石けん生地のゆるさやかたさからみえてくるものを感じながら、みなさまそれぞれデザインをお楽しみいただきました。同じデザインでも配色やトレースの具合により仕上がりも変わります(^^)
ご自宅でもぜひ復習し、ご自身のトレース具合と感覚を感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

来年2022年春、ML認定コースの募集をさせていただく予定です。MaunaLaniメゾットがたっぷりつまったコースレッスン。。。石けん作りが初めての方も、そしてベテランの方にも是非ご受講いただきたい内容となっております。
曜日や時間につきましては、なるべくご受講者様のご希望に添えるよう調整して参ります。
ご興味のある方は、是非お問い合わせくださいませ。