MaunaLani®️認定基礎コース①開催しました。

ML認定基礎コースレッスン、2021年5月生スタートいたしました。
先月からスタートしているクラスと今月スタートのクラス、2クラスで開催しております。
MaunaLani®️methodの溶け崩れなく、使い心地の良い手作り石鹸を、ご自宅でも安心・安全に楽しくお作りいただけるよう、基礎から学ぶコースレッスンとなっております。
今回は、苛性ソーダの取り扱いについてお話をさせていただきました。
劇薬である水酸化ナトリウムの取り扱いについて、苛性ソーダ水を作る際の注意点をお伝えさせていただきました。安全データシート、是非ご自身でも入手し、内容を確認してみてください。

認定基礎コースでは、香りは一種、デザインなしの石けんを作ります。
とてもシンプルな石けんですが、撹拌の仕方は皆違い、トレースの速さも異なってきます。他の方と比較しながら、ご自身のクセを掴んでいただけたら。。。と思っております。
4回目には、皆さま艶やかで綺麗な石けんが作れるようになっているかと思います。

月に一度のペースで学んでいただきますが、ご質問等に丁寧にお答えしながら進めて参ります。
ML認定基礎コースは随時募集をしております。
石けん作り未経験の方はもちろん、経験者さまにも魅力的な講座内容となっておりますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。