MaunaLani認定デザインコース③

10月からスタート致しましたML認定デザインコース、あっという間に3回目を迎えました。

毎回、前回作られたデザイン②の作品をみなさんと確認することからスタートいたします。。

3回目のデザインは、ML三嶋先生オリジナルdesign!
カットすると綺麗なラインができる素敵なデザインをご紹介させていただきました。

まずは、デモンストレーションをさせて頂きながら、私がいつもデザインする際に気をつけていることや流し入れるコツなどもお伝えさせていただきました。

重いトレースとゆるいトレース、それぞれの具合によって型入れをする際のポイントや便利なお道具についてもご紹介させて頂いております。

ML認定デザインコースでご紹介するデザインは、どのデザインも簡単に、それでいてとても綺麗に仕上がるので、MLメンバーさんの間でも大人気なデザインばかりです。

 

 

 

 

今回のデザインもcolorを変えたり、トレース具合を変えて流すとデザインは無限の可能性があるかと思いますので、是非ご自宅でもチャレンジしてみてください。

こちらのコースは、4月から基礎コースがスタートしております。夏の暑い時期の保管方法と寒い時期の冬とでは、保管する温度や保温方法も異なってきます。私がいつも気をつけていることなども合わせてお伝えさせていただきましたので、少しだけ気をつけて見てください。

みなさま、とても和気あいあいと楽しくレッスンさせていただいておりますが、次回はいよいよ最終回のdesignとなります。
最後のデザインも簡単にそしてとても綺麗なデザインに仕上がりますので、どうぞお楽しみに〜♬