KUKUI NUT OILの石けん

久しぶりにククイナッツの石けんを作りました。
1月に一度作ったのですが、精油を入れ忘れてしまい・・・

 

 

 

 

 

これはこれで、綺麗にできたし満足しているのですが、やっぱりリベンジしたくなり、また作ってしまいました。

 

 

 

 

 

Hawaii カウアイ島のファーマーからの恵み、ククイナッツオイル・・・
ククイナッツオイルは、オレイン酸・リノール酸(脂肪酸)、自然の抗酸化作用、ビタミンA•C•Eを豊富に含み保湿効果に優れており、 素肌への効能は、湿疹や朝癬、乾燥、アトピーや肌荒れなどの症状を和らげる事で知られています。
ハワイアンの時代より何世紀にも渡って、フリーラジカル(日焼けや風など自然環境による刺激やダメージ)から肌を落ち着かせ、肌トラブルを柔和する為に使われてきました。フリーラジカルはシワやシミの原因となります。特に、日焼けによるダメージにはククイオイルは最適です!ククイナッツオイルは、素肌に素早く浸透してシワや小じわを軽減し、肌を柔らかくさせ保湿効果も抜群なので、フェイシャルケアに大変優れている事で知られているオイルです。
リノール酸の含有量も多いので、酸化しやすいことが想定されますが、フレッシュなオイルでレシピを考えながら使うと、とても心地よい使用感の石鹸に仕上がり、私のお気に入りの石鹸のひとつです٩(  ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

今月のおすすめ素材でもありますので、よろしければ是非リクエストください。