8月は・・・

今月は中旬までレッスンはお休みさせて頂いております。
普段なかなか出来ない精油の整理やシールの貼り替え、色材やオイルの在庫管理や発注など、後半のレッスンに向けて環境を整えて参ります。
そういえば、去年の緊急事態宣言中の長期のお休みの時に色見本を作ったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

なかなか地味な作業でしたが、その後のレッスンでとても役立っており、やってよかったなぁ〜!と思うものの一つです。
今月のお休みも「普段やりたい!」と思うことを少しずつ進めていきたいと思います。

そして、作りたい!と思う石けんもゆっくり作れたら・・・と思っています。
先日作ったメントールの石けん。。。今年はこれで最後かなぁ〜。。。

 

 

 

 

 

私は、石けんを作ってから3カ月くらい熟成させてから使っているので、そろそろ秋冬に向けた石けんを作り始めよう!と思っています。
作りたい石けんはたくさん٩(  ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
作った石けん、またご紹介させていただきます。

次の記事

Clay soap