香りのブレンドに迷ったら・・・

石けん作りでは、皆さまに精油を使って香りのブレンドをしていただいておりますが、どの精油を組み合わせれば良いですか?とご質問をいただくことが多くあります。
私は「お好きな精油を7〜9種類選んでみてください。」とお答えさせていただいています。
アロマの知識がなくても充分、仕上がる石けんの香りは良く、「使うときに香りに癒されます。」とお声をいただくことが多いのですが、やはり「好きな香りを選んでいる」ことが大きなポイントだと思います。
「好きな香りを選ぶ」事がどういうことなのか・・・
ご自身の中で足りていない香りを自然に選んでいるということ。
以前学んだ、嗅覚反応分析は、香りの好みからカラダとココロの状態を知り、その状態に「より良い選択」をご提案するというもの。。。 詳しくはこちらをご覧くださいね。 →   *

8つの香りから、ココロとカラダのバランスを読み解くというもの・・・

実は私、「嗅覚反応分析士」の資格も取得しておりまして、皆さまにご提案させていただくことも可能なのですが、セッションをする程でもないな・・・と思っており、あまり表に出さずにいましたが、石けん作りで、精油のブレンドをする際どんな香りを選んだらいいか?迷ってしまう時には、是非この嗅覚反応分析のIMチェックを体験してみてください。(無料です)
レッスンの際にお声掛けいただけますと、チェックの結果を簡単にご説明をし、ご自身が求めいている香り(精油)をご提案させていただきますので、参考にしていただきながらブレンドしてみてください。

私が今まで学んできた、「あんな事やこんな事・・・」をレッスンで少しずつ皆さまにご提案させていただけたらいいなぁ〜。。。と思っておりますので、ご興味のある方はレッスンの際にぜひお声がけくださいませ。

次の記事

年末のご挨拶