虹色の石けん・・・

今日の石けん作りは、虹色のデザイン石けん!
20代の頃からの友人が、なくなる前に秋冬用の石けんを作りにきてくれました。
オススメ素材のタマヌオイルを贅沢に使用したレシピで、虹色のデザインになるように・・・

 

 

 

 

 

⬆️カットすると虹のようなデザインに仕上がります!!今回もとても綺麗な虹に♬
インスタグラムに投稿すると、いつもより閲覧数もいいね!数もググッとアップするのはこの虹色の石けん♡
私もお気に入りのデザインの一つです。
虹色なので7色作りますが、トレース具合を見ながら、お好みの配色でそれぞれの石けん生地の量を調整しながら手早く準備することが必要となるため、いつもお手伝いをさせていただいています。
今回もとてもいい感じに型入れできました。あとは、しっかり保温することが大切!!!
香りは、お子さまにも大人にも人気の炭酸ジュースをイメージした香り・・・
ご家族でのバスタイム、香り豊かなモコモコの泡立ちの虹色石けんに癒され、楽しい時間になってくれると嬉しいです。
デザインのリクエストがありましたら、お声がけ下さいね。

そして、最近寒くなってきたからか、ハーブティーに関するご質問を多くいただいたおります。私はいつもぐっすり眠ることができ、毎日の目覚めもよく目覚ましいらずの生活を送っているのですが、不眠に悩んでいる方が多くいらっしゃいます。
「安眠できるハーブを教えて欲しい!」とか「リラックスできるハーブは?」など・・・
どんなハーブティーを飲むか?も大切ですが、どこのハーブティーを購入するか?もとても大切だと思っています。ハーブティーなら何でも良いわけではなく、やはり安心して美味しく飲めるハーブティーを選びたいですよね。
無農薬で大切に育てられたハーブを一つ一つ手積みをされている物を、私も毎年購入し愛飲しています。ご希望がありましたら皆様にもご紹介しておりますので、レッスンの際にお声がけ下さいね。
ちょっとしたアドバイスや、オススメのハーブなどもお伝えさせていただきますね。
冷えが気になるこれからの季節、身体の中からしっかり温め、めぐりをよくすることを心がけたいと思います。