石けん作りと1月のレッスンについて

今年のお正月は、ほとんどお家で過ごしました。お正月は、、、というより、年末からずーっとお家でお籠り。。。そして、準備をしてきた素材で石けん作り!
時間に追われることなく、ゆっくりと作ることができたので、仕上がりもまずまずです٩(  ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧

 

 

 

 

まずは、八海山酒粕soap、パロサントsoap、安息香soap。
どれもゆっくり撹拌したおかげさまで、艶やかな石けんに仕上がりました。

サンダルウッドsoap、ミルラsoap、ジンジャーsoap、クレイsoap。。。と作りたい石けんはまだまだ続きますので、こちらは週末の三連休にゆっくり試作したいと思います。

1月のレッスンについて

新型コロナウィルスの感染拡大が心配な日々が続いており、神奈川県知事より生活に必要な用事以外は外出自粛をするよう要請がありました。また今週にも1都3県への緊急事態宣言の発令も見込まれております。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1月のレッスンにつきましては、新たな募集はせず、現在お申し込みを頂いております方へも事前キャンセルを可能と致します。また、今後の状況によりすべてのレッスンを延期とさせていただく場合がございますので、予めご理解、ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
ご予約をいただいております皆様へは、別途ご連絡をさせていただきますのでしばらくお待ちください。

安心安全に皆さまをお迎えし、レッスン開催できることを願っております。ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。