嬉しいメッセージ

あっという間に今年も半分過ぎてしまいました。。。
雨降りの朝となりましたが、7月も頑張っていきたいと思います!

教室にいらしていただく方のほとんどは、石けんがなくなる少し前に新しく石けんを作りにいらしていただいています。
皆さまそれぞれ、石けんがなくなる速さも違いますから毎月作りにいらっしゃる方もいれば、2.3ヶ月に一度の方もいらっしゃいますが、生活スタイルにあわせて作った石けんをお使いいただいております。

先日、「半年ほど前に作った石けんが、今とってもお気に入りです!」と嬉しいメッセージをいただきました。
お気に入りのデザインや、素材の心地よさをそれぞれにメッセージをいただくと、私のモチベーションもグングン上がります!
素材に関しては、どちらもおすすめの素材としてご紹介していますが、やはり使い心地の良さを感じるのはそれぞれ個人差があると思います。また、素材自体に効果効能があっても石けんにした時にそれを実感できるかどうか???も正直わかりません・・・
なので、皆さまが作った石けんを使ってみて感じることが一番で、お会いした際にその感想をお伺い出来ることが何より楽しみなのです。

そして、こうしたメッセージをいただけることが本当に嬉しく、やりがいを感じる最高の瞬間になっているのだと改めて思いました。

デザインに関しても、「虹のデザインをやりたいです!」とリクエストをいただくことも多く、今までにもたくさんの虹デザインの石けんが出来上がりました。
インスタグラムをご覧いただける方は、「虹石けん」をリールにまとめてみましたので、よろしければ見てみてください。

精油のブレンドも好きな香りを選んで、香りづけをする楽しい時間になっているかと思いますが、もし香り付けに迷ってしまった場合は、いつでも「嗅覚反応分析」で自身が求めている香りや必要とする香り(香りだけでなく、ココロとカラダのバランスなども全て分かってしまうのですが・・・)をご紹介しておりますので、遠慮なくお声がけくださいね。

アロマオイル