何度も作っていると。。。

久しぶりにレッスンでの様子を記事にしたいと思います。
当教室では、「そろそろなくなってしまう頃なので・・・」とお手元の石けんがなくなってしまう少し前にいらっしゃる方がほとんどです。
ご自身やご家族で石けんをお使いになるペースに合わせて、数ヶ月に一度、定期的に通ってくださる皆さま。
今回は、夏向けのメントールクリスタルの石けんをリクエストいただきました。6月に作っておけば、梅雨が明けて暑くなる真夏には気持ちよく使っていただけると思います。
(って、今日も日中かなり暑かったのでそろそろ使いたいかも。。。)

 

 

 

 

 

石けん作りの手順はバッチリ!!回数を重ねているだけあって、仕上がる石けんがとても綺麗になってきました。石けんの型だしやカットをしていると、ギュギュッと詰まった石けんに仕上がっていることが分かります。知らず知らずのうちに攪拌の仕方が上達しているのだと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今回は、コーラの香り付けをリクエストいただきましたIさま、みるみるうちにトレースも出て想い通りのデザインにはならなかったのですが、仕上がりとしては抜群です。

 

 

 

 

 

石けんを作る楽しみと使う楽しみ、どちらもお愉しみいただけることを嬉しく思っています。
また、、なくなる少し前にいらしていただけたら・・・と思います。

前の記事

きゅうりの石けん

次の記事

月桃の石けん