今年もアスタキサンチンの石けんをレッスンいたします♡

MaunaLani®︎三嶋先生のご厚意でお分けいただいております高品質なアスタキサンチン。
一昨年前からレッスンでご紹介しておりますが、使い心地のよい石けんに仕上がり大人気の素材!
今年もフレッシュなアスタキサンチンをお譲りいただき、レッスンでご紹介させて頂ける事になりました。レッスンの際に詳しくお伝えさせて頂きたいと思いますが、グレードの高いアスタキサンチンを個人的に購入することはとても難しいので、こうしてレッスンでご紹介させて頂ける事に感謝して、今年もアスタキサンチンの石けんを多くの方に作って頂きたいと思っております。

先日、レッスンの後に試作をしてみました。

 

 

 

 

天然のアスタキサンチンの自然なオレンジ色がとても濃く、やっぱり好きだなぁ〜と思ってしまう瞬間でもあります٩(  ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
アスタキサンチンは、抗酸化作用に優れているため、夏に向けて紫外線が強くなる季節にぜひお使い頂きたい石けんでもあります。
今年のバージョンのレシピをいろいろと考えているのですが、香り豊かなヴァージンココナッツオイルを多めに、そして贅沢に国産馬油たっぷり配合し、泡立ちの良くさっぱりしつつ、保湿もしてくれるような石けんに仕上がるよう、考えておりますのでどうぞお楽しみに・・・

そして昨年同様、お手持ちのクリームをお持ちいただけましたら、数的のアスタキサンチンをお入れさせて頂くサービスも!!!ご自身でお使いのクリームをワンランクアップさせた極上クリームにしてみませんか???

今年は、夏を迎える頃からお使い頂けますよう、早めにご案内をさせて頂きます。
お作りいただける人数に限りがございますので、ご興味おありの方はどうぞお早めにご予約ください。