久しぶりの再会で石けん作り

先週とっても久しぶりに、以前勤めていた会社の友人と再会し、石けん作りを楽しんでいただきました。
年に数回会って、ゆっくりお店でランチしながら近況報告をすることが定番なのですが、今回はいつもインスタグラムを観てくれていて、石けん作りをリクエストしてくれました。

私自身退職するまで15年くらい勤めていたので、出逢って25年近く経ってる???
毎日一緒に仕事をしていて、神戸、鹿児島、ハワイなど社員旅行も一緒に行ったり、遊びに行ったり、相談し合ったり、お互い何でも知ってるくらいの仲・・・
私が育児中、時間短縮で働いていた時は、もう本当にたくさん助けてもらい、感謝しかありませんでした。
そんな彼女も今、育児をしながら仕事を続けていて大変な時。。。
会社の制度もどんどん変わってきているようで、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、自粛期間にリモートワークが主となり、今後も引き続き継続できるみたい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
それでもやっぱり仕事と家事育児の両立は本当に大変です。

久し振りに再会しゆっくりお話をしながら、初めての石けん作りを楽しんでいただきました。

「楽しかった〜♬」と言ってもらい、忙しい日々の中で、ほんの少しでもゆったりと癒しの時間になっていてくれたら嬉しいです。