クローブの石けん

昨年11月の BLACK FRIDAY SALEでMaunaLani オイルミックスを2つ購入させていただきました。
そのうちの一つが、Hawaiian cloveのオイルミックス・・・
スパイスとして使用されるクローブは、香りも強く、石けん作りでクローブの精油を使うとトレースは出やすくなり、香りのかなり残るので少しクセがあり、好き嫌いが分かれるかも知れません。。。

ハワイ産の希少なクローブを抽出したオイルが販売され、購入させていただきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
クローブの香りは強くなく、攪拌している時間もゆっくり流れ、トレースも気にならず艶やかな生地を型入れし、優しい石けんが仕上がりました。

 

 

 

 

 

そして、このデザイン(#mlヴィーナスベルト)が、簡単にそしてとてもきれいなデザイン石けんができるので、先月から色を変えながら楽しんでいます。

 

 

 

 

 

#mlナチュラルデザインでご紹介いただいているのですが、それぞれ思い描くヴィーナスベルトで仕上がる石けんの色やデザインが少しずつ異なり、それでもどれも素敵な石鹸になり、私もまだまだたくさん作ってみたいデザインの一つです。

ここ数年、新型コロナウィルスの影響でご自宅で過ごす時間も増えていますが、ご自身でも石けん作りができると、おうち時間も楽しくなります。
本やSNSからの情報で、苛性ソーダの取り扱いに気を付ければ習わなくても石けん作りはできるようになると思いますが、溶け崩れしにくく、きめ細やかな泡立ち、そして使い心地の良さのヒミツはMaunaLani®︎methodがたっぷり詰まったML認定コースでご紹介しております。

石けん作りが初めてな方も、既にご自身で石けん作りを楽しんでいる方も使い心地の良い石けん作りをML認定コースにて学んでみませんか?
安心・安全にご自身でもオイルレシピを組み立て、ご自身やご家族のお肌の好みの石けん作りが楽しめるよう、一つ一つ丁寧にお伝えさせていただいております。

ご興味のある方は、是非お問合せくださいませ。