アスタキサンチンsoap、ふたたび・・・

5ヶ月ぶりにレッスンにいらしていただきました。

前回は、2月に作られたHawaiian organic cacao soapは、見た感じも香りもチョコミントをイメージした石けんに仕上がりました。

今回はアスタキサンチンsoapをリクエストいただきました。
昨年から大人気な素材、今年はorganicで未精製なシアバターをはじめ贅沢なオイルをたっぷり使ったレシピにバージョンアップしております。
香り高い食用のオイルは、レッスン初登場!!

昨年作っていただいた方も、まだの方も、抗酸化作用が高い高品質なアスタキサンチン素材での石けん作りを是非体験していただきたいと思います。

本日も、平型モールドを使って綺麗なデザインに仕上がりました。
アスタキサンチンのビタミンカラーのオレンジ色にピンクと白をプラスして・・・

とても艶のある石けんに仕上がり、型出しが楽しみです。

これからの季節、強い紫外線を浴びた肌にぜひ使って欲しい石けんです。
ご用意数に限りがありますので、なくなる前にぜひ今年バージョンのアスタキサンチンsoapを作ってみてください。

#マウナラニプロジェクト2020アスタキサンチンソープ

前の記事

満月の手仕事。