アスタキサンチン&繭玉soap

レッスン再開のタイミングでリクエストをいただいた、アスタキサンチン石けんと、繭玉石けんをお作りいただきました。

#マウナラニprojectアスタキサンチン2020

MaunaLani 三嶋先生のご厚意により、高品質の天然なアスタキサンチンをお分けいただき、今年もレッスンが可能となりました。
昨年の夏のレッスンは、アスタキサンチン素材が9割もあった大人気な素材!
抗酸化作用に期待ができ、紫外線が強くなるこれからの季節、アスタキサンチンの石けんで全身を洗う幸せ・・・

私も昨年から何度も作っていますが、毎回天然なアスタキサンチンの色の力強さを感じ、優しい使い心地に癒されています。

今年は、贅沢なオイルでのレシピでご提案し、バージョンアップしていますので、昨年お作りいただいた方も、初めての方も是非体験していただきたい素材の一つです。

今回のレッスンでは、平型モールドを使って簡単だけれども綺麗なデザインに仕上がりました。

そして、もう一つの石けんは、繭玉soap!
こちらは初めての石けん作りの方に、とても人気な素材です。

優しい色合いで、中にはゴールドがどこかにいてくれるはず!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
くるくると混ぜている時間は、ゆったりと流れて日々の忙しさを忘れさせてくれます。

どんな石けんに仕上がるか、楽しみですね・・・

お渡しまで大切にお預かりさせていただきます。

手作り石けんが、ココロにも身体にも、使う方が心地よいと感じられるような仕上がりになりますように・・・